よくあるご質問

家電販売・修理について

Q
どのメーカーの家電修理に対応していますか?
A
まさご電機では、パナソニックをはじめ、国内メーカーのほとんどの商品の修理依頼に対応可能です。長年培ってきた技術とノウハウを活かして修理いたしますので、お気軽にご依頼ください。
※内容によってはメーカー対応に移行する場合があります。
Q
クーラーの調子が悪いのですが、買い替えた方が良いのか、修理した方が良いのか判断できません…。
A
そういうときは、まずは当社にご相談ください。修理できそうであれば、修理させていただきますし、修理が厳しい場合は買い替えをおすすめいたします。買い替えと修理は、多くのお客様が悩まれる問題です。家電に関する相談相手として、まさご電機をご活用いただければ幸いです。

リフォームについて

Q
なぜ、"まちの電気屋さん"なのに、多種多様なリフォームができるのですか?
A
まさご電機が多彩なリフォーム依頼にお応えできるのは、色々な分野の工務店様と提携しながらリフォームを行う『E's STYLE(イーズスタイル)』という新しいリフォームの形を確立しているからです。どのようなリフォームのご依頼にもお応えいたしますので、まずはご相談ください。
Q
手すりの設置だけをお願いしたいのですが、対応してもらえますか?
A
もちろんです。当社では、ご依頼の規模に関わらず、喜んで対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
Q
オール電化リフォームも可能ですか?
A
はい、可能です。色々な工務店様と提携しているまさご電機だからこそ、オール電化といった専門性の高いリフォーム依頼にも対応可能です。
Q
バリアフリーリフォームをお願いしたいのですが。何から手をつけたら良いか、わかりません…。
A
リフォームに関するお悩みは、ぜひ当社にご相談ください。当社では、介護リフォーム(バリアフリーリフォーム)の経験も豊富です。お客様のご要望やお住まいの現状を鑑みて、最適なプランをご提案いたします。
Q
防犯性を高めるリフォームがあると聞いたのですが…。
A
はい、ございます。例えば、防犯扉や防犯窓、防犯フェンスなどを設置するだけでも、防犯性は大きく向上します。その他、センサー付きの防犯灯や電動式の防犯錠などにも対応しておりますので、防犯リフォームに関しても安心してお任せください。